top of page

大会結果報告【県大会】

7/15,16と2日間に渡り、小千谷市体育館にて、県大会が開催されました。

15日は団体戦。小池中と第三中の男子が出場しましたが、惜しくも1回戦で敗退。

県大会での1勝は本当に難しいですね。

結果を見ると決勝リーグを含め、多くの試合が3-2,2-3の接戦ばかり。今年は頭1つ抜けた学校が無く、どの学校にもチャンスがあったように思います。

そして16日の個人戦。チームからは男子4名、女子2名が出場。

結果は、熊谷・佐藤悠・久住・佐藤愛が三回戦敗退(ベスト32)。田村・玉橋が1回戦敗退。

残念ですが、北信越大会へと進める団員はいませんでした😩

男子は力が出せなかった団員もいますが、総じて勝ち上がった選手に比べ、実力が足りない。もっとプレーの制度を磨く必要があります。

女子はもっと上に行けたはず。最後まで自信を持って、強い気持ちでプレーする事が出来れば、勝っていた試合だったように思います。

この大会で3年生は部活引退となりましたが、1,2年生はここからまた始まります。参加大会があるので、3年生ももう少し練習には参加してくれますが後僅かです。寂しいですが、新しいチームがもうすぐスタートします。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square

  2016|sanjo junior table tennis club  

  • Facebook Social Icon
  • Twitter Social Icon
  • YouTube Social  Icon
bottom of page