top of page

ジュニア卓球講習会に参加しました


 三条卓球連盟が主催する「三条市ジュニア卓球講習会」が12/24(祝)に三条市栄体育館で行われ、中学生を主体に集まった160名の中に三条ジュニアから18名の選手が参加しました。

講師は活躍された選手時代を経て、現在では指導者として著名な新井祐将氏です。そして全中出場の木田美佑里選手がトレーナーとして随伴いただき、講習では技術的なことはもちろんのこと、卓球の楽しさについてもお話しいただけるなどして参加選手たちを惹きつけていただきました。

教わったことはすぐにでも練習で実践し、上達という恩返しが出来ればいいなと思います。

 三条ジュニアでも言っていることなのですが、自分達が卓球に思いきり集中できるのは、理解して支えてくれる周りの協力があるからです。 道具を買ってくれるだけではなく送り迎えや球拾いもしてくれる親、練習相手であるチームメイト、大会を開催してくれる各団体など様々な人たちのお蔭であることに気付き感謝し、純真に取り組み続けて欲しいと思います。


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square

  2016|sanjo junior table tennis club  

  • Facebook Social Icon
  • Twitter Social Icon
  • YouTube Social  Icon
bottom of page