top of page

新発田オープン

12月23日新発田オープンへ小学生が参加してきました。

リーグ戦から始まり、それぞれのグループの1位が決勝トーナメントに進出できる大会でした。残念ながら多くの選手が2位だったため決勝トーナメントへは進めませんでしたが、皆それぞれに課題を見つけていたようで今後に活かせる大会になったと思います。

当たり前ですが、大会は勝つという結果を目標に戦います。しかし、思うような結果を残せないことの方が多いのもまた事実。

何ができなくて負けたのか

何ができれば勝てたかもしれないのか

大会は自分に必要なものを見つける大きなチャンスでもあります。出来なかったことや出来ていれば勝てたかもしれないと思った技術は練習あるのみですね。あと、同じ技術でもより効果的なシーンで発揮できるよう想像力を膨らまして仮説と検証を繰り返すことが大事であるように思います。

ガンバれ!仲のいい選手たち!!

T.M

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square

  2016|sanjo junior table tennis club  

  • Facebook Social Icon
  • Twitter Social Icon
  • YouTube Social  Icon
bottom of page